宮島  その2


厳島神社を  散策



巫女さんが  忙しそうに掃除をしたり  舞の練習をされていた

f0164575_9103238.jpg




厳島神社から  大鳥居を撮ってみる
野鳥がたくさん集まってきていた
近くまで行きたかったけど 時間がなさそうなので 望遠レンズで 撮るだけ・・・

f0164575_9234197.jpg





水の流れていない川を鹿が歩いていた
親子かな?

f0164575_912130.jpg





このあとロープウェイに乗り  山頂目指します

ちなみに  乗車券 片道1000円  往復1800円
帰りのことはわからないので 片道のみ購入







1度乗り換えて あっという間に  終点到着
窓ガラスが汚れていて 途中からの景色は撮影不能・・・


霞んでる?変わった美しい風景に感動❤

f0164575_9123818.jpg






色々写して ふと ここが山頂でないことに気づく・・・(写真○しるしが山頂)

ここからは 徒歩
おばさんにとって カメラ等背負っての登山は きつそうだけど  諦めるわけにいかず いざ出発

f0164575_9232029.jpg





途中にある弥山本堂

f0164575_9155695.jpg






山頂からの眺め  

f0164575_916226.jpg





少しずつ 人が増え始めていた
皆 楽しそう♪

f0164575_916579.jpg






山頂にも 可愛い鹿がいた
また来るからね・・・は 約束出来そうもないので  元気でね! と 言って  お別れ

f0164575_9171645.jpg



夫は 下まで徒歩で下山
私は ロープウェイで 下山
次回に 続きます063.gif
[PR]
Commented by カワノリ at 2009-12-17 20:27 x
山から眺める瀬戸内海の写真すばらしいです、
大きな岩も凄いですね(^^
Commented by kirari8y at 2009-12-18 07:12
カワノリさん
おはようございます。
美しかったです。
この日は お天気がよく太陽の反射が強くて フィルターを使いなれていない私は  その美しさをうまく表現ことができませんでした。
たくさん大きな岩があり  人間が小さく見えました。
Commented by myu_1012 at 2009-12-18 22:07
山頂、時間が無くて登る事も
出来なかったですが^^;
こうなっていたんですね~!!
海の景色も素敵ですが
多いな岩も珍しくていいですね。

鹿もこんなところまで登っていたとは(^^ゞ
次回は絶対、個人旅行で
ゆっくりと回ってみたくなりました。
Commented by kirari8y at 2009-12-20 22:02
myuさん
こんばんは
お返事 遅くなりすみません。
山頂 見事な眺め 景色でした。
大きな岩には びっくりでした。
鹿にもびっくりでした。
人がどんどん増えてくるのにもびっくりでした  笑
Commented by Toshi at 2009-12-22 20:05 x
苦労して登った甲斐がありましたね。
カメラ機材を持って登る山は2倍疲れますよね、特に三脚持って登るとなおさらです。
有名なところは人が多いのは仕方がないですが、季節や時間帯でずいぶんと混み具合が変わるんでしょうね。
Commented by kirari8y at 2009-12-22 21:46
Toshiさん
はい♪
苦労して登った甲斐がありました  ^^
三脚は 夫に頼みました。
せっかく背負ってもらったので頂上で 二人で記念写真を撮りました。
年始は きっとすごい人でしょうね。
年始以外なら 早朝が人が少なくて歩きやすいし 撮影しやすいし いい景色に出会う機会が多そうな気がします。
by kirari8y | 2009-12-17 09:47 | 風景 | Comments(6)

のんびり  楽しく  感じたままに


by kirari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31