人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無謀な試み

実家へ戻った時 ふと 父の愛用していたカメラで写したくなった。

富士フィルム  PROVIA400Xを買って ちょっと ワクワク❤・・・・だった・・・

でも 父が亡くなって以来 17年一度も使用されたことのないカメラ・・・

弟に 「どうやって写すん?」と 聞いてみたら・・・

さっぱり???らしく

シャッターがおりない・・・

電池が切れてる・・・

電池を入れ替えて どこがスイッチ?

フィルムはどうやって入れるん?

説明書とにらめっこ

多分  Nikon銀塩一眼レフ F-301 F501でした(大切なところにピントが合っていない008.gif・・・)

無謀な試み_f0164575_23454036.jpg






無謀な試み_f0164575_23455032.jpg


絞りは?
シャッター速度は?
このぐらいでええやろ・・・
なんて 適当もいいところ
カメラの使い方がさっぱりわからないままに 写したから・・・

ピント  微妙
露出オーバー気味

以前 日記に載せたコンデジ写真と同じような風景写真(六甲)ですが・・・

フィルムをCDにコピーしてもらった。

画質が落ちるらしいけど まあ 仕方ない。

無謀な試み_f0164575_23432816.jpg






無謀な試み_f0164575_23434344.jpg




無謀な試み_f0164575_23435315.jpg




無謀な試み_f0164575_23441355.jpg





無謀な試み_f0164575_23442232.jpg







無謀な試み_f0164575_2344120.jpg



もっと腕が良ければ きれいに写ると思う。

私が撮ったら トイカメラ風になった感じ・・・

父は このカメラを使いこなしていたのかなあ・・・

私には 使いこなせそうもないカメラだということだけは わかった063.gif

次は 我が家で眠ってる銀塩一眼レフを試してみよう・・・・凝りもしない私です037.gif
by kirari8y | 2009-10-22 10:40 |

のんびり  楽しく  感じたままに


by kirari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31