人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭のようす  

今年も紫陽花が咲いた

この紫陽花は  南側に植えてる紫陽花
同じ木なはずなのに 花の色も 花びらも 色々
なんで???

庭のようす  _f0164575_22504899.jpg



きれいなところを選んで写すのは なかなか 難しい
庭のようす  _f0164575_2251292.jpg




庭のようす  _f0164575_22512279.jpg



庭のようす  _f0164575_22515913.jpg



庭のようす  _f0164575_22521669.jpg


庭のようす  _f0164575_2351581.jpg



これは 北側に咲いてるガク紫陽花

庭のようす  _f0164575_22535218.jpg


色んな表情を撮ってみた
庭のようす  _f0164575_22525759.jpg



お友達からいただいた花
名前 忘れた
庭のようす  _f0164575_22531834.jpg



庭に咲いた花を色々撮ってみた
庭のようす  _f0164575_22524750.jpg




玄関の軒先の巣で 今年も ツバメの雛が孵り 巣立った


巣立った雛が夜にだけ 戻ってきたところ

庭のようす  _f0164575_22542044.jpg



夕方になると  庭の電線と木の枝に  何羽も集まって にぎやかに遊んでいる

庭のようす  _f0164575_225461.jpg



7月に入り 同じ巣で第2回目のツバメの雛が 孵ったようで ピーピーないている
何羽の雛が 巣立つかな  ^^


山の中の実家のツバメ
かなり 接近したけど  逃げないで モデルになってくれた001.gif

庭のようす  _f0164575_235418.jpg



毎年 梅干を作る

この梅は 買った梅
大きくて きれいな黄色で いい匂いがしていた
梅干を作るため  塩漬けにして 白梅酢があがってきたところ
ここに赤シソを入れた
あとは お天気のいい日に 土用干しをする
おいしくできるといいな058.gif

庭のようす  _f0164575_2352539.jpg



ここしばらくの間 多忙につき  皆さんのところへ なかなかお邪魔できないと思います

すみません・・・  <(_ _)>
by kirari8y | 2009-07-07 22:54 | 植物

のんびり  楽しく  感じたままに


by kirari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31