人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珍しくない野鳥

ピーヒョロヒョロ と きれいな声で向かいの家の屋根の上で鳴いている
最近は ツガイで行動
多分  ポピュラーな鳥だと思うけど・・・名前 わかりません
イソヒヨドリだそうです
珍しくない野鳥_f0164575_14233099.jpg



ある湖で 可愛い鳥はいないかと探していたら 空をびゅ~んと 駆け抜ける鳥発見・・・ミサゴだそうです
写したけど・・・ かなり小さくて・・・
トリミングしても こんな感じ
でっかい魚を捕まえたらしい・・・ボラだそうです
遠く林の中へ 飛んでった

珍しくない野鳥_f0164575_14234332.jpg




珍しくない野鳥_f0164575_14235496.jpg


宍道湖にあるグリーンパークへ立ち寄った
珍しくない野鳥_f0164575_142452100.jpg


カワセミが 雛を育てる季節らしい
向こうに見える小さな穴が カワセミの巣
珍しくない野鳥_f0164575_14252488.jpg



でも 全然カワゼミ現れす・・・
カルガモと
珍しくない野鳥_f0164575_14253349.jpg


亀だけしかいなかった・・・
珍しくない野鳥_f0164575_1426087.jpg


他に野鳥はいないかと探していたら
宍道湖で シジミ漁をしてる舟を遠くに発見
珍しくない野鳥_f0164575_1426810.jpg



水辺の草原周辺を 楽しそうにたくさんの ツバメが飛び交っていた
珍しくない野鳥_f0164575_14261998.jpg



珍しくない野鳥_f0164575_14263162.jpg



珍しくない野鳥_f0164575_14264174.jpg


帰り際 賑やかな声が聞こえてきて 見上げたら  カラスが何かを取りあいしていた
カラスは 喧嘩が好きみたい・・・
珍しくない野鳥_f0164575_14271412.jpg


この日は ちょっと立ち寄っただけ
また ゆっくり行ってみたい

072.gifいつも 野鳥の名前や  習性等について 教えていただきありがとうございます072.gif
by kirari8y | 2009-05-09 14:31 | 野鳥

のんびり  楽しく  感じたままに


by kirari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31