梅の花

地元の梅林公園へ 行ってみた
f0164575_22333545.jpg


f0164575_22332165.jpg



f0164575_22295959.jpg



f0164575_22244159.jpg


f0164575_22274256.jpg


まだ つぼみの木が 結構たくさんあった
全体を写すのが難しかった

f0164575_22281113.jpg


たくさんのメジロが 梅の花の蜜を吸うために 飛び回っていた
f0164575_2240383.jpg


数日間 コメントできないかもしれません
余裕が出来次第 皆さんのところへお邪魔させていただきたいと思ってます
すみませんがよろしくお願いたします
[PR]
Commented by Toshi at 2009-02-21 17:38 x
地元の梅林とはいっても、ずいぶんと立派な梅林のようですね。
赤、白、ピンクと色合いもよくて、引きでとってもいいですね。
メジロも色んな蜜の味が楽しめて嬉しいかも(*^^)
Commented by Rosa at 2009-02-21 21:29 x
近くに色とりどりの梅林があるなんて羨ましいです!
何種類も揃えば、色んな撮り方が楽しめますね。
我家の梅はもうすっかり散ってしまいました。
メジロさんたちもうめ~花蜜がたっぷり吸えて幸せです♪

Commented by keisuke_flash at 2009-02-22 01:27
綺麗な梅林公園ですね~(≧▽≦)
こっちのほうもまだまだつぼみが多くて見ごろというには少し早いですが、
綺麗な梅の花が見れるようになって来ました^^
こんなところにもメジロが!
いい環境ですね~^^
僕はまだ生で見たことないです^^;
Commented by kawanori-photo at 2009-02-22 09:48
画面に引き込まれました!
すばらしいです(^^
Commented by katabami at 2009-02-22 20:54 x
綺麗ですね~
香りがここまで漂ってきそうです
まだ場所によっては咲いてない所ありますね
まだまだ楽しめそうです!
メジロたちも ププッ ( ̄m ̄*)
Commented by wtmc2wtmc2 at 2009-02-23 22:48
こんばんわ^^
梅の花って難しいですよね~
桜も難しいのですが^^;
やっぱり個人的にはマクロで一つの花をドアップ切抜き!
っていう感じでしょうかね~
Commented by eomai at 2009-02-24 00:00
こんばんは~

なんと綺麗な梅のフォト (^^♪
やはり梅にメジロは似合いますねぇ~~♪

梅の全体図を写し出すのは難しいです...
切り取って写さなくてはいけませんね~~♪

ありがとうございました。
Commented by kirari8y at 2009-02-24 09:07
Toshiさん
低い山沿いに植わってるので うまく写すと とても奇麗な写真になるようですが  そのためには 頻繁に行ったり 一日中居て  粘らないとダメですね
真ん中の写真 この位の大きさなら わからないのですが 引きのばしてプリントしようと思ったら ブレてることが判明・・・
風景を写す時にぶれるということは 写し方に問題があったようで・・・
トホホ  です
梅の蜜  色によって味が違うんでしょうか・・・
メジロ語がわかったら 面白いのに・・・

Commented by kirari8y at 2009-02-24 09:11
Rosaさん
そちらは 暖かいんですね~
この日は つぼみの木も まだまだ ありました
でも 紅梅は 散りかけていたし・・・
種類によって 咲く時期が少しずつ違うんでしょうね
メジロ 元気よく飛びまわって 吸ってましたよ~~ (*^^*)
Commented by kirari8y at 2009-02-24 09:13
keisuke_flashsさん
こちらと関西は だいたい同じような気温なんでしょうか?
こちらの方が 天候の悪い日は 多いと思いますが。
ちょっと用で 実家へ行ってました
何気なく実家の庭を眺めてたら メジロ ヒヨドリ ジョウビタキがおりました
keisuke_flashさんの 周辺でもメジロが飛んでるかも知れないですよ
試しに ベランダに みかんを置いて見られてはいかがですか?  ^^
Commented by kirari8y at 2009-02-24 09:21
kawanoriさん
どうもありがとうございます♪
お天気のいい日に戸外で花や鳥を写すのは 気持ちいいし 楽しかったです  ^^
Commented by kirari8y at 2009-02-24 09:23
katabami さん
香りが  漂って行きましたか~  ^^
そろそろ咲い終わりの花もありましたが つぼみの木もまだ 沢山あり  もう一度 天気のいい日の人の少ない平日に行ってみたいな~と 思いました
野鳥も 色々いるらしいです
Commented by kirari8y at 2009-02-24 09:24
wtmc2wtmc2さん
マクロレンズで 桜や 梅を撮るのは 面白いんですが難しいですね
大敵は 風ですね
風さえなければ 三脚で何とか写せるんですけどね
Commented by kirari8y at 2009-02-24 09:28
eomaiさん
おはようございます
梅の全体図を写す時は 日の光りの力がないと いい写真にならないですね
晴れた日に また 挑戦してみたいです
見ていただきありがとうございました♪

Commented by 山猫軒 at 2009-02-25 11:17 x
本当に素敵☆
香りが漂っています〜〜〜
しばらくスクリーンセーバー状態になってます!!
こちらは雨だけど、今から遅咲きの梅見てきます♪
Commented by kirari8y at 2009-02-25 23:44
山猫軒さん
こんばんは
香りが漂いましたか~
ありがとうございます  ^^
こちらも今日は 雨が降ったり止んだりでした
もう一度 この公園へ行ってみたいと思ってるのですが・・・
by kirari8y | 2009-02-20 22:50 | 植物 | Comments(16)

のんびり  楽しく  感じたままに


by kirari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30