夜景

梅田スカイビル空中庭園展望台からのとっても美しい夜景の写真を  色んな方のブログで見せてもらってから ず~~~っと 私も撮ってみたい と思っていた

念願が 叶った001.gif

カップルが多かった

夫を誘って 正解だった037.gif

f0164575_082793.jpg



f0164575_094427.jpg



f0164575_010339.jpg



f0164575_011109.jpg



クロスフィルター使用
f0164575_0115699.jpg



f0164575_0165612.jpg



f0164575_0143156.jpg

EF-S17-55mm F2.8 IS USM
[PR]
Commented by keisuke_flash at 2009-01-10 01:32
こんばんは^^
見慣れた大阪の夜景ですが、やっぱり人が撮ってるのを見ると違った雰囲気を味わえますね^^
そういえば、前にkirari8yさんとスカイビルの話をしたことがありましたね^^
去年の7月でした^^
長いお付き合い、ありがとうございます(^ー゜)ノ
Commented by katabami at 2009-01-10 05:37 x
すごく綺麗な夜景!
いいですね~~
やっぱり夜景は都会の方がいいです
私も撮ってみたいです
Commented by kirari8y at 2009-01-10 08:18
keisuke_flashさん
おはようございます
色んな方が  スカイビルの写真を撮っておられますが 詳しく教えていただいたのは keisuke_flashからです
あれから 半年かかって ようやく  撮ることができました  ^^
私のは 縮小しすぎなのか 画像が悪いな~と 思います
カメラも 上等ではないですし・・・ 
keisuke_flashさんの写真とは えらい違いですが・・・
次は 京都駅を撮ってみたいです 
こちらこそ  しょぼい写真をいつも見ていただき ありがとうございます♪
Commented by kirari8y at 2009-01-10 08:19
katabamiさん
夫は こういうところ知らなかったので 一緒に行って 結構 感激してました
私が 撮影してる間 警備員の方と ずっと話をして時間つぶしをしてました
私が 「独身時代  ここで 誰かとデートしたかも」  と 言ったら  
このビルは 15年前にできたらしい」と・・・
ウソが ばれました  ^^
大阪へ行かれることがあったら ぜひ 行ってみてください
梅田駅から 10分ぐらい 歩いたところにあります
Commented by aozora at 2009-01-10 18:41 x
冬の大都会素敵ですね!
山ばっかし撮ってますと、こういう写真に憧れますが
都会嫌いというか人混み嫌いの私にはなかなか機会がありません
kirariさんの写真で楽しみましょう
Commented by kirari8y at 2009-01-10 19:32
aozoraさん
こういう夜景の写真を撮ったのは 初めてなので 嬉しかったです
ロビーに  その夕日が沈む時間のお知らせプレートがあり  その時間帯に来たら 大都会に沈む夕日を写せるんだ~と 思いました
大阪で生まれ育ったので 人ゴミには結構慣れていて 時々 都会へ行って 刺激を受けて元気になって 田舎へ戻ります  ^^
Commented by rgb256color at 2009-01-11 14:27
あけましておめでとうございます。
空中庭園に登られたんですね。夜は寒かったでしょうね。
一度登ったことがありますが、風がきつくて、早々にレストランに逃げ込みました(笑)。
今年もよろしくお願いします。
Commented by kirari8y at 2009-01-11 18:18
rgb256colorさん
新年明けましておめでとうございます♪
寒いのは寒かったですが まあまあ・・・てところでしょうか
何しろ 高層ビルの展望台から都会の夜景を撮るのは初めてでしたので 撮影するのが嬉しくてたまらず 寒さはどこへやら・・・て 感じでした  ^^
風は そんなに吹いてなかったような・・・
それが よかったのかもしれないですね
今年もどうぞよろしくお願いたします
Commented by Toshi at 2009-01-11 19:00 x
綺麗ですねー、流石は大都会。
都会の夜景って撮ろうと思えばいつでも行けるんですが、なかなか実現しないんですよね。
野鳥のためなら寒くても平気なんですが、夜景となると・・・・。
空中庭園ということはガラス越しの撮影じゃないんですね。
三脚使用もOKなんでしょうか?
Commented by kirari8y at 2009-01-11 20:44
Toshiさん
こんばんは
私は なかなか都会へ行けないので 以前から ぜひとも行きたいと思っていて やっと 実現させることができ 大喜びでした♪  
いつでも 行けるとか 出来ることのほうが 後回しになってしまいますよね
Toshiさんにとって  野鳥は 永遠の恋人ですね  ^^
空中公園は 最上階は  天井のない屋上でして  円形で どこからでも撮影できましたよ
三脚禁止とは書かれてなかったので 大丈夫だと思います
私は 壁とかで支えて 手持ちで 撮影しましたが 絞り優先にするとシャッター速度が数秒とかに遅くなり ぶれるので シャッター速度優先で 適当に撮影しました
・・・・ぶれぶれ写真もたくさん撮ってしまいましたが・・・・
下に降りると  ガラス越しになっていて 座って風景を観れるようになってました
そこからでも 撮影できると思いますが やっぱり 最上階が  見ごたえ写しごたえありましたよ 
Commented by Rosa at 2009-01-11 22:34 x
都会は冷たいイメージを持っておりましたが、夜景がこんなに暖かくて優しいものなんですね。
撮影用のアイテムがどんどん増えてるようですが、
腕もぐんぐん上がってますね。
私の住む地区は夜景どころか、街灯さえありません。
素晴らしい夜景を見せていただき、ありがとうございます。
Commented by kirari8y at 2009-01-11 23:25
Rozaさん
こんばんは
都会の夜景 きれいでしたよ
眺めていて 気持ちよかったです
4枚目の写真は  橋の上は線路でして 電車が 走ってました
もっと 深夜になると 動くものも少なくなるのかも知れませんが この時間帯は 車や電車がひっきりなしに走っていたし 遊園地の観覧車の灯りもついていたりで  賑やかでした 
撮影用のアイテム  少しずつ増えてますが 腕の方はなかなかです ^^
これは 大阪の夜景ですが  私が住んでるところは  島根の田舎で 街灯と海の漁火があるくらいです
夫の実家は 山の中で それこそ  街灯がなくて真っ暗です
今だに 私は 夜 車で走ると どこを走ってるのか わからなくなり 行ったり来たり・・・狸かきつねにつままれた感じで  とても 走れません
こちらこそ 見ていただきありがとうございました ♪



Commented by wtmc2wtmc2 at 2009-01-12 22:19
お~
スカイビルの展望台ですね!
一度行ってみたいと思いつつなかなか行けていません^^;

こういう時はf2.8の本領発揮ですね!
私も一度行ってみようかな~^^
Commented by kirari8y at 2009-01-12 22:38
wtmc2wtmc2さん
こんばんは
是非 奥様と行ってみてください♪
私なんか  撮影目的でなかったら  年齢的にどうかな・・・と思いますが  wtmc2wtmc2さんは お若いから お似合いの場所ですよ
ただし  寒いので 防寒を完璧に!!!
f2.8の本領発揮・・・  腕が悪いから 何とか 写せた感じです
でも 自己満足はしてるんですけどね・・・  ^^
by kirari8y | 2009-01-10 00:22 | 風景 | Comments(14)

のんびり  楽しく  感じたままに


by kirari
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31